2017年7月5日水曜日

レインボー6シージ 考察 回線7



パッチ2.1以降
回線で勝敗が決まる試合が
増えてしまいました。

ヒットボックスの改善とやらのせいなのか
何か他の処理が重くて遅延が発生してるのか

どちらにしろ
あんなにおもしろかった戦略FPSが
ただの回線ゲーに・・・
めっちゃ悲しい(;_;)

トムさんこんなはずじゃなかったんでしょ?
マッチングしにくいよ
人、減ってるよ
早く直してね・・

とまぁ・・
嘆いてばかりじゃあれなんで
少しでも対応してみましょう。


回線ゲーになってしまったので
自分が不利状態なのかは
まあ簡単に分かるようになりました。

何も考えずにやってたら
0キル全ラウンドデスの形が
すぐできあがります。

自分は今キルできない
と思ったら
立ち回りを変えます。

キルできないのに何すればいいの?
と思うかもしれませんが
勝利のためにできることはあります。


まず生き残ることです。
仲間が敵を倒してくれれば
生き残ってるだけで
人数のプレッシャーを
与えることができます。


そして自分が死ぬときは
仲間が敵をキルするときです。
自分が死んだだけという
無駄死に避けます。

引きつけ、囮作戦に
自分を使ってもらいましょう。


敵の横、後ろを取れたときも
気を抜けません。
撃ったのに逃げられたら
深追いせずコースを変えます。

さっき撃った弾は
こちら上当ってるように見えても
実際は当ってないかもしれません。

そんな相手に来る方向が
バレていて正面勝負で
勝てるわけがありません。

だいたい死ぬ結果に終わります。

「え?今ので死なないの?」
と思ったら同じ場所から行かず
他へ回りましょう。

1発でも当ってればアシストになります。
キルできないときは
アシストだけでも十分です。
「よしっ!削った」と
ポジティブに考え
次の行動へ移ります。


他にも先陣に付いて行き
裏取りをロックする。

もしやられてしまっても
裏から来てると
仲間に知らせることができます。


ラペってる仲間がいたら
ラペ狩りをロックする。

倒せなくても撃つことで
ラペ狩りを引かせることができます。


仲間のサポートに徹するだけでも
貢献できます。


「キルできないなんてつまんない」
と思ってしまうかもしれませんが
戦略を楽しむゲームでもあるので
早く修正が来ることを祈りつつ
楽しめる方法を考えていきたいと思います。

ぱぱ「回線に負けるかー!」


0 件のコメント:

コメントを投稿