2017年6月28日水曜日

レインボー6シージ 考察 回線3



ホストは全員に対して有利となります。
ホストの相手チームに準ホストがいます。

文章で書いていくと分かりにくいので
雑ですが、まとめてみます。


仮攻撃チーム          仮防衛チーム
Aホスト   全員に有利    V準ホスト   BCDEに有利
Bサブホスト WXYZに有利  Wサブ準ホスト CDEに有利
C      XYZ共に遅延  X       CDE共に遅延
D      XYZ共に遅延  Y       CDE共に遅延
E      XYZ共に遅延  Z       CDE共に遅延


これは、この形になることが多いというだけで
ホストによって変化します。

有利不利を気持ち的に表すと
ホストは体力300
準ホストはホスト以外に対し体力200
になってると思って下さい。

さらにヘッドショットは無効化されます。

そして自分より有利な相手に対し
自分は体力10だと思って戦うと
真正面から戦おうと思わなくなるはずです。

「こんな相手とどー戦えばいいんだっ!?」

と、思ってしまうでしょうが大丈夫です。
仲間がいます。

戦った相手が堅いと思ったり
今、自分は不利な状態だと思ったら
戦う相手を仲間に変わってもらいましょう。

あっさり倒してくれるかもしれません。

ホストに対しては、変わったところで
残念ながら勝てません。

そこで連携の出番です。


引きつけて他の人に撃ってもらう。
   ↓
ホストが撃たれた方を向く。
撃った人は隠れる。
   ↓
今度は自分が撃つ。
そして隠れる。


こんな形が作れれば完璧です。
いくらホストでも2方向同時には撃てません。

ホスト状態の人は
気持ちが高ぶっているので、
遊撃に出ていたり
1人で凸って来たりします。

早めに見つけ出し、
みんなで囲んで倒しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿