2017年7月23日日曜日

レインボー6シージ 民家攻略11 人質 ベッド 防衛



攻撃同様、防衛もエリ確とほぼ同じです。

オペレーターのオススメ
必須オペは、イエーガー
準オペは、ミュート、パルス、
ヴァルキリー、ミラ、バンディです。

ベッドは、窓から人質が近いので、
一瞬で回収され外へ出られてしまいます。
アナウンスでは間に合わないので、入ってきた音が
重要になりますが、スタンを投げられてしまうと
視界を奪われずにすんでも、音が聞こえなくなってしまいます。
音が聞こえないとタイミングを計って顔を出すことができないので
とても恐いです。

ADSは必須だと思います。

ベッドの小部屋、ベッド窓横、作業にあるといいです。

ベッドはドローンに見られたからと居場所を簡単に変えれません。

ミュートはいると助かりますね。

パルス、ヴァルキリーで外への遊撃ができるといいですね。

ヴァルカメは全部外でいいと思います。
が、民家の外カメは見つけやすいです。
最初から3つ外へ投げずに、投げて、見て、飛び出す。
を繰り返す感じがいいと思います。


守り方は、エリア1枚、白いタンス裏or小部屋

エリア守りは「いるよ」とアピールしつつ絶対死なないことですね。

作業2枚、作業を取られるときついです。

子供に入られたら、壁を破壊されないように子供とも戦う必要があります。

遊撃2枚、1F守りや外への飛び出しですね。

序盤は飛び出さずに、攻撃側が散るのを待った方がいいです。
飛び出せる準備だけしておくと(バリケードを2回叩いておくなど)
攻撃側を呼び込んだり、警戒させて時間を稼げますし
実際に飛び出す際にも便利です。
警戒させているのでクレイモアには十分注意しましょう。

シャワーに入ったとなったら

作業を空けるわけにはいかないので、遊撃が行くしかないですね。
1人で行かず2人で確実に行った方がいいです。


人質を捕まれてしまったら外に出るまで一瞬です。

よーく狙ってる時間は無いので
「人質に当るなー!」と願いながらとにかく撃ちましょう。
何もせずに連れてかれて負けるよりは
人質に当ってしまってドンマイの方がマシかなと思うので
どーぞ撃っちゃって下さいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿