2017年6月25日日曜日

レインボー6シージの紹介10 マナーについて



ネットの書き込みで
「マナーの悪い人は多いですか?」
という質問を見かけました。

個人的に答えると
「それなりにいます」

マナーの境界線が曖昧なので
多いと感じる人もいれば、
少ないと言う人もいるでしょう。

暴言、故意に仲間を撃つ
故意のチームキルは
ゲームモードにもよりますが
たまにいる程度です。

相手を煽る行為を
マナーが悪いに入れるかどうかで
だいぶ変わると思います。

死体撃ちや死体の上での屈伸などが有名ですが、
正直見ていて気持ちのいいものではありません。

ですが、これらはそれなりにいらっしゃいます。

ネット社会も現実社会と同じです。
いい人もいれば悪い人もいる
ちょっとその割合が高いだけ。

現実社会のストレスをネット社会で
発散させている人もいます。

本来、ネット社会でもマナーはあるべきですが
きっと残念な現実を送っているのでしょう。
かわいそうなので心に余裕のある人は
煽り返したりせず、ソッとしておいてあげましょう。

相手に合わせるのではなく、
自分のマナーを考え
守ることが大事だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿