2017年8月22日火曜日

ぽんこつ覚者の冒険記11



なんかクラフトルーム覗いてみたら
結構素材持っていたので
アイテムランク(IR)85の装備を作ってみました。

見た目はグリーディに比べると
だいぶゴツくなりました。
まぁアズールもゴツかったけど。。

ってゆーか
ファイター、ウォリアーの頭がやばいです。
何を勘違いしたのか、
何処の貴族!?といった感じで、襟長過ぎです。
襟がデカすぎて後ろから見ると頭が見えません。
まぁ首をはねられる心配は無いかな。(^_^;)

スッキリの方が好きなので
着飾りでグリーディのままにするか迷ってます。

でもせっかく作ったし少しは見てたいので
しばらくコレでいこうかな、と。

防具は作れたのですが
(足りない素材はバザーで買ったので金欠です。)
武器がまだ作れませんでした。

使役戦甲なるものが15個必要で
1日に基本1、2個しか手に入らないようです。

入手方法は
魔軍緊急野営地にいる戦甲ゴアサイクロプスか
獣将に園生にいる戦甲ゴアマンティコアからドロップです。

しかしこの2匹いつでもいるわけではありません。
エリア情報からスポット情報を確認し
スポットボス出現中の表示が出てる時だけいます。

再出現までに24時間以上掛かるようで
出現しない日もあります。

こんなの15個も集めなくちゃいけないの!?
って感じですけど
少し入手数を増やす方法があります。

このスポットボスは
プレーヤーごとに存在するので持ち寄りが可能です。

自分がパーティリーダーで
出現中のスポットボスを倒したら
他の人にリーダーを変え
その人の出現中のスポットボスを倒しに行く。

的な感じで
スポットボスをみんなで共有できます。
竜力の鍵とかと同じように
誰かが持ってれば
仲間も恩恵を得られるってことですね。

4パで行動できてる人たちは
全員2ヶ所にスポットボスが出現していた場合
1日で8個も入手できてしまうということなんでしょうか。

チャットでスポットボスを持ち寄ってる人も
いるようですが
何やら持ってないのに参加して
他の人のが終わったら逃げるなんて人もいるようですね。


確率は低いですが
実はワールドクエストでも入手可能です。
武装鬼軍の奇襲という未公開クエストです。
園生と休憩所の間にある扉の前にあります。

そこにいるモンスターを倒すと
次に行く場所が出ます。
次の場所にマンティコアがいたら当たりです。
ランダムなので他へ行かされることもあります。

そして、たぶんマンティコアのレアドロップです。
たまにしか出ません。(゚_゚)
当たりを引いた後に
大当たりを引いたらゲットできる仕組みです。


ちなみに
先日苦戦していた戦甲ゴアマンティコアですが
戦甲対策バッチリで
サクサク戦甲破壊できるようになりました。

ただ、ウォリアーの対戦甲に有効な殲魔剣風斬は
いらない、という結論が出ました。

張り付いて大牙抉りが手っ取り早いです。
トゲ部に張り付くので持続ダメージを受けますが
癒やし魔矢を付けてあればだいじょぶのはずです。

(ままの癒やし魔矢はレベルが低く
回復量よりダメージの方が大きいので
徐々に減っていきます。困ったものです。)


昨日はLV84になって終わったので
今日はストーリーの続きができます。
まだ王子に会ってないからそろそろ出てくるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿