2017年7月4日火曜日

レインボー6シージ 考察 回線6



考察 回線5 のつづきです。

③ ホストは全員に対して有利

ヒットボックスが小さくなり
ホストの堅さがパワーアップしました。
上手い人がホストになってしまうと
サクッと5枚抜きしてきます。

正直これはもう手の付けようがありません。
3ラウンド経過するのを待つしか無い感じです。


ここからが前の考察は間違ってるのでは?
と思ったところです。

ホストの相手チームに準ホストがいて、と
有利不利の序列を並べましたが

まず準ホストなんて存在しないのでは?
と思うようになりました。

これは自分が
堅いと感じた相手を
仲間がサクッと倒し、
その人が堅いと言った相手を
自分がヒョイッと倒したことがあったので、
そう考えるようになりました。

有利不利の序列も無く
ホストを介しての
相手との相性で
有利不利が決まるのでは?
と思いました。

となると
それぞれ有利不利の相手が異なる
ことになります。


まとめるとこんな感じです。



攻撃 ABCDE 防衛 VWXYZ

Aホスト 全員に有利
B    CDEVY  に有利 WXZ   に不利
C    V      に有利 BDEWXYZに不利


V    WXYZ   に有利 BCDE   に不利
W    BCDEXYZに有利 V      に不利
X    BC     に有利 DEVWYZ に不利



まとめたつもりが
いまいち分かりにくいですね(^_^;)

これには仲間も有利不利に入っていますが
仲間を誤射してしまった
(血のエフェクトも出た)のに
「当ってないから大丈夫だよ」と
いうことがあったり、
肩越しに撃った弾が
何故か仲間に当ったりと

そんなところから
敵味方関係なく有利不利がある
と考えられます。

Cのように
相手1人にしか有利でなかったり

Vのように
意味もなく味方に対してしか
有利でなかったり

Wのように
ホスト以外には有利と

それぞれ有利な相手が異なるのでは?
と感じました。


マルチとカスタムが同じとは限りませんが
カスタムで試してみたところ
不利な相手はホストが変わっても
不利なことが多いです。

直接の相性も関係すると考えられます。

あとやっぱり
ホストになる回数が偏ります。

ホストになりやすい人
なりにくい人が存在します。

不公平にも感じますが・・、

ぱぱ「やってやろうじゃないのー!!」


0 件のコメント:

コメントを投稿