2017年7月31日月曜日

Destiny2 ベータ



そーいえば、先日デスティニー2のベータをやってみました。
なんだかんだ10日前くらいですね(^_^;)

今さらですが、感想でも書こうかなと思います。

1(無印)もフル(PvEメイン)でプレイしましたが
2もなかなか面白そうです。

というより、あまり変わらないかな?が
正確な感想ですね。

変更点はたくさん有りますし、
映像も綺麗になってます。

が、いろいろな仕様を変更し
無かったものが追加され
有ったものが削除され

これって超大型アップデートじゃないの?
って感じです。

まぁアップデートにも限界はあるだろうし
1の容量残したままなのも邪魔ではあるから
改めて2として出すことに賛成ではあるんですがね。

何よりもガチャ制を廃止して欲しかった(T_T)
いや、それは無いな。とは思ってたし
分かってるつもりだったけど
それでも廃止して欲しかった・・。

ガチャはひどいよ・・。
やってもやっても欲しいのが出なきゃ
報われない感が半端無い。

と、いうのも
1年目のデスティニーの代名詞であるギャラルホルンが
ぱぱは2年目直前まで出ませんでした。

しかも、やっと出て喜んでた次の週
シュールが持ってきおった(゚_゚)・・・

そして2週間後、2年目に突入
ギャラルの時代は終わった。

何だったの?

毎週ナイトフォールに望みを掛け
更に、欲しいものが出揃ってやる必要の無くなったレイドへ
ギャラルのためだけにみんなに付き合ってもらったあの日々。

新しいレイドとか高難度系が加わると
最初の内は弱い状態で行かなきゃいけないから
火力が欲しい中、ただ1人ギャラルを持ってないから
あと1っ本ギャラルがあればクリアできるのになぁ
と、蔑まれ(被害妄想です。自分で思ってただけ。)
肩身の狭い思いをしたあの日々。

あんなにやったのに、ぱぱには一向に出ない
なのにあんまりやってない、ままには2本目が出る・・。

これが怒らずにいられるかー!
くっそ~許さんぞバンバンジーめ~
おもしろいからやるけど・・。

でも、2年目からはかなりやる気が無くなりましたね。

って、2ベータの感想じゃなくて1の愚痴になってる(‥;)


散々文句は言いましたが
デスティニーはオススメできるゲームではあります。
1がおもしろかった人は飽きてないなら
また楽しめると思います。

新規の方はストーリーが続きなので
ストーリーを気にする人は
今からでも1をやってからの方がいいかもしれません。

ぶっちゃけストーリーはどーでもいい感じなので
気にしない方は2からでも楽しめると思います。


ベータの感想は
だいぶ弱体化したな。と思いました。

まだベータなので
サブクラスのパーク(スキル的な?)を
強化できませんでした。
強化すればもちょっとマシになるのかもしれませんが
内容を見る限りは、1の方が強い感じでした。

持っていく武器も
ヘビー枠が無くなり
メイン2本と特殊1本って感じです。

ロケットランチャーでドッカーンができません。
グレポン的なものはありましたが
使い物になら無い感じでした。

PvPはメイン武器の撃ち合いになるので
いいかもと思いましたが、
PvEはきつくなりそうですね。
ま、ギャラルを持ってなかったぱぱは
ずっとそんな感じだったので関係ありませんがね。

あ、あと悲しかったのが
ラディエンスでの復活が無さそうです。
ウォーロック好きとしては
というより復活できるから
ウォーロックが好きだったのに
かなり残念です。


一応、ベータの様子を撮影してきました。
フレとブロードキャストで流してたので
無編集ですが見てやって下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿