2017年7月22日土曜日

レインボー6シージ 民家攻略10 人質 ベッド 攻撃



人質は、誤射して死んでしまうと誤射したチームの
負けとなってしまいます。
なので、エリア内に
ヒューズやフラグ、ニトロ、毒ガス(おならはセーフ)など
危険な物が使いにくいです。

それと、1v5になってしまっても、
人質を掻っ攫って逃走できちゃえば勝利です。

攻撃側は制限時間後に人質を離してはいけないので
制限時間後なら人質を連れてるプレーヤーを倒したら勝ちです。

ちらにも大逆転のチャンスがあるのが人質のおもしろいところです。

目標部屋がエリア確保と被ってることが多いので、
内容が重複するところも出てきそうですが、
とりあえず、エリア確保と同じように書いていこうと思います。


人質の目標部屋は、
①ベッド ②作業 ③洗濯 ④ダイニング
②作業 と ③洗濯 はどちらを先にやるか迷うところです。
④ダイニング はやりたくないですね(^_^;)


では、①ベッド からいきます。

オペレーターのオススメ
必須オペは、テルミ、サチコ、ヒバナ
準オペは、バック、アッシュです。
突き上げやフラグの使用はくれぐれもご注意を。

エリア確保同様、子供の壁を破壊すると攻めやすいです。
開けるのも左がいいです。
エリ確と違い、中を制圧する必要はありませんが、
ストレートはやはり戦いにくいです。



ここを押さえておき、ベッド窓から入ってもらって、

人質を回収してもらうのがいいです。



が、仲間と人質が横切る形になるのですごく恐いところです。


人質を回収し、ベッド窓から出て屋根から飛び降りると勝利になります。

アッシュとかでベッド窓下のシャリなどを壊しておくと一瞬で回収できます。
人質に注意して壊しておきたいところです。

スピード3のオペレーターで回収すると

防衛側に「人質が奪われた」とアナウンスがなるころには
窓を跨いでいます。

子供、ベッド窓外、シャワー窓外から圧力をかけ
隙を見て奪いましょう。


エリ確の引用が続きます。(^_^;)


子供の壁を破壊するには作業やW階段に敵がいてはできません。

先に作業を取る必要があります。
ヒバナならラペったまま開けることができますが、
作業に敵がいてはベッドと戦うとき、前、横と戦う方向が増えてしまいます。
作業を取ってから開けた方がいいでしょう。

たまに小部屋でバンディが焼いてることがあります。

そんなときはまず、サチコでここに投げADSを壊します。
ここに投げるだけで小部屋のビリビリも壊せます。



ベッド窓前にも投げます。

バリケードが残ってるなら窓枠に乗っけるといいです。



これでベッド窓から小部屋にフラグを投げ込めます。
バンディに限らず、小部屋を守る人は必ずいます。
やっつけておいた方がいいです。


1Fを取れているなら下から突き上げることもできます。
キッチン天井が小部屋の下です。穴が開いてるところがよくいる3つ角です



覗くとこんな感じです。




開けすぎるとこちらも撃たれやすくなってしまうので

穴を1個開けてフラグを投げ込むといいです。
サチコでADSを壊してからにするのをお忘れなく(^_^)b

ついでにベッドの白いタンス裏、白いソファー裏、ベッド裏も突き上げできます。

画像左奥がソファー裏、右奥がタンス裏、右手前がベッド裏です。



タンス裏の住人。駆除しましょう。




ソファー裏で寝る人。けしからんっ!




突き上げに行く際は、1人では行かず、誰かに援護してもらいましょう。

上を向いて撃ってるのでいつの間にか敵が来てて
やられてしまうことが多いです。


といった具合で、

どちらかといえば楽に感じると思いますが、ほぼエリ確と変わりません。
が、人質の誤射は慣れてもやっちゃうときはやっちゃいます(^_^;)

防衛側が最後の手段で人質の後ろに寝そべっていたり、

横切った敵を追っかけエイムで撃ったら流れ弾が人質の頭に当ったりと、
やってしまったときは「あっ・・・」と
かなりテンション下がりますが、気を取り直して挽回しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿