2017年7月6日木曜日

レインボー6シージ 考察 回線8



回線7で書いたように
最近敵がめちゃめちゃ堅いです。

試行錯誤していたところ
ちょっと発見したことがあったので
書いておきます。

敵が堅い。
キルできない。
そんな時に試して頂きたいのが
腹撃ちです。

普段はヘッドラインを意識し
撃つときは頭を狙っていると思いますが

少し目線を下げ
お腹ラインを意識して下さい。
そして撃つときは
お腹から銃の反動を利用して
頭へ向かいます。

一気に頭へ持って行くのではなく
反動を制御しつつ持って行って下さい。

リコイルコントロール
し過ぎないのがコツです。

そーするとたまにですが
おもしろいことに
お腹を撃ってるのに
ヘッドショットで死んでくれます。

最初は「えっ?」と思ったのですが
ちょいちょいそんなことがあったので
よーく見ていると
お腹の辺りに頭が一瞬
浮かび上がります。

どーやら伏せ撃ちしていたようです。

こちら上では
まだ立っているように見えますが
相手上は
伏せ途中でお腹の辺りに
頭があるのでしょう。

ごくまれにですが足ら辺でも
同じことが起こります。

伏せ撃ちの多いパーティーに
遭遇したらやってみて下さい。

この方法は伏せ撃ちに関係なく
敵が堅い時も
弾が多少当たりやすいようです。

勝てるかというと
負けることの方が多いですが
ノーダメで負けることは減りました。

頭を狙って
「今のヘッショだろー!?
 しかもノーダメかよー」
となるよりは
少しは削れた方がましかな?
ということで
最近は腹撃ちを
心がけるようになりました。

みなさんも困ったときは
ぜひどーぞ(*^_^*)


ぱぱ「ヘッショが売りのゲームなんだけどな~」


0 件のコメント:

コメントを投稿