2017年8月20日日曜日

ぽんこつ覚者の冒険記10



LV82になったので
ストーリーの続きやってきました。

が、また4個くらいやったら
次はLV84で止まってしまいました。
またしてもストーリーの経験値だけでは
レベル上がらず、LV84のままでした。

レベル上げの再開です。(゚_゚)

LV82までに使っていた
レベル上げコースは
弱卒と異邦のワールドクエストを受けて
地下水路奥のLV80戦甲ゴアサイクロプスを倒す。
の周回です。

戦甲ゴアサイクロプスは210.000も経験値を貰えます。
弱卒は先に納品が必要になりますが、
納品物の精緻なインタリオは地下水路周回してれば
いっぱい手に入ります。

途中の雑魚も倒していけば
1周で500.000を余裕で超える経験値を稼げるので
単純計算だと8周もすれば
1レベル上がります。

ちなみに
この戦甲ゴアサイクロプスはかなり弱いです。
すべての戦甲を壊す前に倒せちゃいます。
足だけ斬ってりゃいい感じ(^_^;)
戦甲ちょろいなって思ってしまいました。

そのせいで大変な目に遭いました。
新エリアの探索中に
マンティコアみたいのを発見。

LV83・・いけるんじゃない(゚_゚)?
マンティコアがハゲを守るために戦甲を
装備しおった。ウケルーッ。

完全に舐めてました。ごめんなさい。orz

戦い始めて驚愕。
めちゃめちゃ堅い。
戦甲ゴアサイクロプスは適当に戦ってるだけで
戦甲も壊れたし、ダメージも入った。
しかしマンティは戦甲が壊れない。
戦甲が無い部分に当ってもダメージしょぼぼぶれん。

これは適当に読み飛ばしてしまった
チュートリアルに従って倒す必要がありそう。
あいまいな記憶から
みんなで同じ場所を攻撃、ヒーラーで
戦甲の回復を止める。

戦甲の回復を止めるには、
ある程度同じ場所を攻撃して
赤くなったら弱点だしと同じことをすれば
いいみたいです。
回復が止まると緑に光ります。

ただし弱点と違いすぐ消えちゃう。
ヒーラーがエレメントアーチャーだったので
覗くだけで緑にできますが、
すぐ消えちゃうから回復かまえて
覗いてるだけになっちゃいます。

とりあえず頭の装甲が取れればダメージ入るかな?と
やっとの思いで頭装甲破壊。
んなっ!?
髪生えてるーっ!
ハゲたおっさんから
白髪のじーさんに変わっちょる。
親戚かっ!?

そしてダメージ入らない~(T_T)
地道に破壊していき
30分くらいかけて全部位破壊。
破壊と同時にダウン取れました。

ダウン中に仕留めきれませんでしたが
戦甲が全部取れちゃえば
あとは怒らないただのマンティコア
髪生えてるけど。。
尻尾切って頭ダメージアップは一緒でした。

大変でしたが、戦甲を知るいい機会になりました。
サブパレットを戦甲用にしておく必要がありそうです。
アビリティも戦甲破壊に有効な
吹き飛ばし力アップ系を入れたいところ・・

ハンターやってないっ!(´д`)
LV40まではやってあるから
ちょっとやってこようかな。。

戦甲に有効な技もあるようです。
ウォリアーだと殲魔剣風斬ですね。

低い部位、高い部位や持続ダメージ、連続ダメージを考えると
柄打ちと大牙抉りも有効かな?と入れてみました。

エレメントアーチャーは
覗いてるだけじゃ何もできなくなっちゃうので
癒やし閃光を癒やし魔矢に変え、
仲間に付着させて緑にする作戦に、
持続ダメージ用に閃魔光、
吹き飛ばし力用に炎魔球にしました。

これでいけるはずっ!
・・でも今忙しいから
試すのはまた今度ね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿