2017年7月17日月曜日

レインボー6シージ 民家攻略5 エリア確保 子供 防衛



続きまして、②子供 防衛です。

オススメのオペレーターは、
必須オペが、イエーガー、イングレ持ち2人(orショットガン持ち)。
いると良いのが、ミュート、スモーク、パルス、ヴァルキリー、
ミラ、バンディです。

ADSは、ベッド、ベッドの小部屋、作業に欲しいですね。
防衛側がエリア内にいることはまず無いので、エリア内はADSいらないです。
が、フロストマットやシャリなどの設置物があるなら
ヒューズ対策に子供窓とベッド窓を全部開けておくといいです。

イングレorショットガンは、工事に使います。
これをやっておかないと、守りようが無いです。

ただし、ショットガンで開けるのは、あまりオススメできません。
工事に時間が掛かってしまうのと、ショットガンは持ち弾数が少ないので
戦う用の弾が無くなってしまいます。

スモークはサブにSMGがあるので、メインショットガンで開けてもいいですが
やっぱりSMGだけだと頼りないから、ショットガンで開けるなら
ミラのサブショットガンがいいですね。

ミラのショットガンは人に対して激烈に弱いので工事にはもってこいです。
穴開け専用と言ってもいいぐらいですね(^_^;)




こんな感じに足下だけ穴を開けておきます。
高い位置に開けてしまうと作業まで射線が通ってしまい
反って守りづらくなったりもします。
イングレで開ける場合、床ぎりぎりの壁を狙って投げるといいです。

W階段から見るとこんな感じです。
あまり覗きすぎるとラペにやられてしまうので中に入ったら
戦う感じでいいと思います。
入ってきたら穴からスモーク投げ入れると出てってくれます(^_^)b




作業にも足下に穴を開けておくと子供に入ったところを撃てます。



①ベッド同様、パルス、ヴァルキリーでラペ狩りできるといいですね。


エリア0枚、中にはいれません(^_^;)

ベッド2枚、小部屋に1人と小部屋の背中を守る人ですね。
小部屋の人は抜かれたら意味ないので
ミラが付いていても入るまで顔を出さない方がいいですね。
入ってきたらミラを開けて顔を出さずにニトロを放り込んだりできます。

作業2枚、作業が砦ですね。ここを守る人は抜かれるわけにはいきません。
きついときは、遊撃にW階段から撃ってもらったり、
ビリヤード、正面玄関から飛び出してラペ狩りしてもらうなど
早めに援護してもらいたいですね。

遊撃1枚、最初からW階段にいるとキッチン方面にスルッと入られ
追い詰められてしまうのでアクティブに動いて翻弄しましょう。


②子供は、①ベッドよりさらに身動き取りづらく厳しい戦いになります。
我慢できなくなって「ちょっと場所変えたい」と動くと
「待ってました」と撃たれます。
攻撃側も入りにくいので「顔出せ~」と待ってます。
我慢比べの戦いでもあるので堪えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿