2017年7月7日金曜日

レインボー6シージ プチ攻略3 テルミ&サチコ&ヒバナ



前に紹介6の記事で上げた
重要キャラ
テルミ&サチコ、加えてヒバナ
この3人は
ほとんどのマップ、目標で
必須オペに入ります。

補強壁を破壊し
侵入経路を増やす。
強ポジから追い出す。

落とし戸が開いたら
もう易々と歩けません。

防衛側はどんどん居場所が
無くなっていきます。

テルミとヒバナが
仕事をすれば
かなりの勝率アップに繋がります。

しかし、テルミは
ブリーチングを貼っている間
無防備になり
ペタペタしてると
まぁよく死にます(^_^;)

そのせいでテルミは
選びたくないキャラとしても
トップ入りです。

援護無くしてはできません。
野良で行ってると
一緒に行動してるはずの
サチコですら
守ってくれないときもあります。

開けることができれば
チームのためになります。

「開けておいてー」と
丸投げするのではなく
少しでも勝ちに繋がるよう
守ってあげて欲しいです。

外壁なら
ラペ狩りに飛び出してくる場所を
みんなでロックする。

エリア壁、床なら
先にみんなで
貼る部屋を確保し
「今開けれるよー」と
テルミ、ヒバナを呼ぶ。

テルミだけでなく
ヒバナも1人で落とし戸を
開けに行ってるのを
よく見かけます。

落とし戸のあるエリアでは
上に守りが2人いたりします。
1人ではきついです。
一緒に行ってあげて欲しいです。

あとよく見るのが
仕事を忘れ、戦ってしまっている
テルミ、サチコ、ヒバナがいますが
仕事が終わるまでは
極力戦闘は避けた方がいいでしょう。

リスキルに注意し
リスキルがいそうだったら
仲間に任せましょう。
壁破壊が重要な目標で
テルミ、サチコが
リスキルされたら
全員に絶望感が走ります。

敵を見つけても
グッと我慢し
まずは壁破壊に集中しましょう。

無駄に戦って
時間を使ってしまうのも
もったいないですね。
時間ギリギリに開けれても
効力が薄れます。

早い段階で開けて
敵の居場所を減らしていくことで
みんなも攻めやすくなります。

ヒバナの場合は
基本的に落とし戸担当なので
上守りを倒さないと
開けれないことが多いのですが

一緒に来てくれる仲間がいるのなら
先陣は任せて後方支援に回りましょう。

せっかく上が取れたのに
ヒバナがいなくなってるのでは
意味ないですからね。


戦っていて強いなーと思う相手は
最初全員で行動し
壁、床を破壊してきます。
早いときは開始1分で
必要な壁、床が破壊されます。

その後じっくりドローンを回しながら
攻め込んできます。
居場所も限られ
身動きも取れないなか
ドローンに見られると
「あっ終わった・・」
となります。


『テルミ、ヒバナが開ける』
のではなく
『みんなで開ける』
チームプレイは楽しいですよ(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿