2017年8月10日木曜日

おすすめゲーム紹介 Until Dawn -惨劇の山荘-



2017年3月に1週間だけ
PS+加入者限定で100円セールしていたので
衝動買いしました(^_^;)

ジャンルは
選択型サスペンスホラーアクションアドベンチャーでいいのかな?
「長っ(゚_゚;)」
ですが、そんな感じです。

適度に歩けてちょいちょいボタンアクション(QTE)があり
選択肢によってストーリーが変化していく
マルチエンディング式のノベルアドベンチャーです。

今までノベルアドベンチャー系は
興味が湧かなかったのでやった覚えがありません。

今回やってみたところ、これがなかなかおもしろい。
映画のシナリオを自分が決めていく気分というのか
選択によって今後の流れが決まるのがいい感じです。

ストーリーはよくある内容だと思いますが
山荘に遊びに行った8人が
次々と死んでいくサスペンスホラーです。

実は、1人も死なないこともあるようですが
ぱぱは、2人しか生き残れませんでした(^_^;)

このゲームのいいところは
ボタンアクションによってのゲームオーバーが無いところです。
QTEの失敗でゲームオーバー。
ロードして同じところを何度も見させられる
あの苦痛がありません。(^_^)b

選択は無制限もあるし
瞬時の判断が迫られることもあります。
選択を迫られる感じ、あれいいですね。

選択をしない、という選択もあります。


普段、アクション系しかやりませんが
たまにはいいかも、と思えるゲームでした。
ゲームと映画の融合ですね。
サスペンスホラー映画が見れる人ならオススメです(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿