2017年8月26日土曜日

ぽんこつ覚者の冒険記13



スポットボスの再出現時間ですが
どーやら24時間~なんてもんじゃなさそうですね。
フレと3人揃って、まる2日出ません。

今のところ3日出ないことは無いので
討伐から48時間~72時間に絞れてきました。
この間のどのタイミングで再出現しているのか
ぜんぜん分かりません。


ドグマ起動後にスポット確認して
出てない日はそれ以降出ません。

ぱぱのプレー時間帯は、21時~3時の間で
だいたい23時~24時くらいに
スポットボスの討伐に行ってます。

スポットボス更新時間みたいのが
設定されているなら
この時間帯ではなさそうです。

ぱぱは、スポットボス討伐後、48時間経過後の
更新時間に再出現するのでは?と考えてます。

更新時間は、
ボードクエスト更新時間の5時、
週間系の更新時間10時、
賞金首系の10時、16時、22時、4時
のいずれかなのでは?と。

でも更新が1日1回だと
更新時間直後に討伐した場合
48時間経過後の更新は
71時間後になってしまいます。

4日で2個しか取れないのでは
15個必要なので32日もかかってしまいます。

これはソロプレーヤーに厳しすぎます。
となると賞金首系の更新時間が濃厚かな、と。

まぁいずれにせよ
3日に2個しか取れないので
ソロ不遇感は否めませんね。

持ち寄り詐欺なんてものが横行しちゃってますが
ソシャゲー色を強くして
もっとプレーヤー同士のコミュニティを
深める狙いでもあるのでしょうか。

昨日はラッキーなことに
持ち寄りではなく、お手伝いを募集していたので
速攻で挙手して同行させてもらいました。(^_^)v

おかげで今日出現予定の(のはず)
スポットボスで15個集まります。
呼んで頂いた方、感謝です。(^人^)


ウォリアーのジョブ修練も終わったし
本職のエレメントアーチャーに戻りたいところですが、
ウォリアーの強さにハマっちゃってます。

転職してエレメントアーチャーは副業にしようかな(^_^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿