2017年8月14日月曜日

怪盗グルーのミニオン大脱走 映画館で見てきた感想



映画見てきました。
イオンシネマは月曜日だと
ハッピーマンデーとやらで1100円で見れます。

しかもお盆中だったので、人がいっぱいいた(゚_゚;)

前もってチケット買ってあったから
席は大丈夫だったけど、ポップコーン並んでた。

普段はガラガラなのに、お盆って映画も混むんだね。

レジ4ヶ所も開けてました。
不思議だったのが、3ヶ所は並んでたのに
1ヶ所誰も並んでないところがあって

そのレジのおば・・おねーさんが
しきりに
「こちらのレジにもお並びくださーい」
「列が長くならないよう、開いてる列にお並び下さーい」
と不機嫌そうに叫んでました。
なのに誰も並ぼうとしない。

やったー(^O^)
誰も並んでないじゃーん
と、そちらへ移動。
並ばずに注文できました。

塩のポップコーンに
溶けたバターかけたのが好きなので
バターいっぱいかけて下さい。
って頼んだけど
あんまりかけてくれなかったのが残念(゚_゚)

しかも何故かずっとムスッとしてる・・。
せっかくこっちのレジ来たのに。

ここのポップコーンおいしいから
普段から映画見なくてもポップコーンだけ
食べに来たりしてるけど

いつものおねーさん達だったら
バターいっぱいかけてくれるのになぁ。

食べてる途中でバター無くなってきたら
バターおかわりって言えば
笑顔でかけてくれるのになぁ。

今日のおば・・おねーさんは
いっぱいかけてくれなかったなぁ。
まぁ混んでたししょーがないかなぁ。
そのレジは混んでなかったけど・・。

並んでる3列を見たら
レジのおねーさん達が笑顔で対応してました。

なるほろ。
分かった気がする。
笑顔って大事だね(^O^)

じゃあミニオン見て笑顔になりましょ!

しかし、見始めて困惑。
グルーの奥さんらしき人物登場。
しかも棒読みが気になる。

ミニオンズ見たし月泥棒も見た。
そういう設定から始まって
あとで馴れ初めが入ってくるのか?

もう始まっちゃったから調べてられないし
とりあえず受け入れて見ました。

そして更に困惑。
反悪党同盟!?
何それ!?
完全に何か見てないな。(゚_゚)

見終わってから調べたら
ミニオン危機一髪を見ていないことが判明(゚_゚;)
たぶんそこで何故こーなったか分かるのでしょう。
でもまぁ、問題なく見れました。

内容的には、月泥棒と一緒ですね。
敵対する悪党がいてターゲット(目標物)の奪い合い。
が、メインですね。

そこに今回は
グルーに双子の兄弟が登場し、兄弟愛的なものと、
グルーの奥さんもあのちびっ子3人のママになったわけなので
ママになろうと手探りな様子や頑張りが描かれています。
頑張ってる様子は、なかなかいい話になってます。

ちなみに題名のミニオン大脱走は
ストーリーにほぼ無関係でおまけ感がありました(^_^;)

ただ、グルーとミニオンの親子のような
愛情を感じさせるシーンもあったので
グルーはもともと父性というか
面倒見がよかったんだな。と
グルーがちびっ子3人をかわいがる理由
というか
父親になれた分けを理解できる話として
使われています。


ぱぱ的には特にツッコむところもなく(声優は置いておいて)
危機一髪を見ていなくても
自然に話に入り込めたので、とても高評価です。

ポップコーンの件を忘れて楽しめました。

このシリーズはまだなだ続いて欲しいですね。
今後が見たくなる構成がいいです。
兄弟の話も新参ママの話も
始まったばかり~ここからが本番っと
いった感じで終わらせるので
続きが気になっちゃいます。

あのちびっ子達が大きくなったところとかも
見てみたいもんです。

あっその前に危機一髪見ないとね(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿