2017年8月11日金曜日

おすすめゲーム紹介 キングダムハーツ



2017年1月にHD2.8
2017年3月にHD1.5+2.5
順番的には発売日と何故か逆です。

もともと15年も前にPS2からスタートした
シリーズをHDリマスターしていったものです。

2.8は追加ストーリーも付属してました。

1.5と2.5にはHDリマスターせずに
映像作品として作り替えたものも収録されていました。

1.5の映像作品はとてもよくできていて
フルCGアニメとして見入ってしまいました。

2.5の映像作品はとても雑でした。
ゲームの1部を切り取ってつなぎ合わせ
あらすじの文章だらけ。しかも無駄に長い。
見ていて眠くなりとても苦痛でした。
ストーリーは悪くないだけに
残念な作りでがっかりでした。

2.8の追加ストーリーは
3の体験版?といった感じで
しかもなくてもいいのでは?
という内容でした。短いし。

残念なものはありましたが
キングダムハーツのシリーズは
いろいろなハードで発売されてしまい
歯抜けでやる羽目にされていたので
今回のHDリマスター詰め合わせは
とてもうれしいものでした。

おかげでストーリーの全容も
ようやく理解できました。
3の発売の前におさらいができてよかったです。

1や2とかは今やってもおもしろかったですが
HDリマスターしたとはいえ
どーしても昔のゲームなので
操作感やめんどいシステムはあります。

が、キングダムハーツという大作を楽しむためには
やるしかないですね。

キングダムハーツは
ディズニーとのコラボファンタジーですが
ディズニー関係なしにストーリーがいいです。
というよりディズニーなのに子供向けではありません。

内容が壮大なので大人でも全部理解するのに
時間が掛かると思います。
何度も見て理解し、深さが増していく感じです。

きっと3も楽しいものになるでしょう。(期待)
3は2018年発売予定だそうです。
PS4が発売されたときから
宣伝してるくせに4年も経っちゃいますが
きっと待たされた分いいものができるんでしょう。(願望)

オススメの1品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿