2017年6月26日月曜日

レインボー6シージ 考察 回線1



対戦型オンラインマルチプレイの

無くならない問題は、『ラグ(遅延)』ですね。

これはサーバー制、ホスト制どちらも関係なく起こります。

サーバー制ではホスト制よりは緩和されますが
0.何秒で勝敗が決まるFPSでは0.1秒の遅延ですら
「え~!?今の当たったでしょーっ!?」ということになります。

対戦型FPSではラグとの戦い方も重要です。


ここでは、ぱぱの経験を元に考えた

ラグとの戦い方を書きたいと思います。


レインボー6シージは、サーバー制なので

ホストとなる人はいないのですが、
分かりやすくホストと現わしたいと思います。

サーバー制でも有利不利が生まれます。


敵味方同じメンバーで回しても

有利不利が入れ替わることから

誰かを基準にし、

その人との回線の相性で
有利不利が決まると考えられます。

その基準をここではホストとします。


0 件のコメント:

コメントを投稿